フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 11歳の誕生日 | トップページ | 山口二日目はのんびりと »

2017年11月 5日 (日)

チームラボ 世界を旅する植物に住まう生き物たち

この連休は、パーキンソン病で入院生活五年生の母を半年振りに自宅に外泊させようと、山口に介護帰省。いつもは母の気晴らしにとドライブすることが多いけど、今回は遠出はせず、自宅周辺でゆっくり過ごしてもらうことにした。

三連休初日の三日は、ときわ公園の「世界を旅する植物館」で妹&姪っ子達と待ち合わせ。
チームラボの「世界を旅する植物に住まう生き物たち」を観に行ったhappy01Cimg0814_3半年前に母とリニューアルしたばかりの世界を旅する植物館を見た時もワクワクしたけど、夜はまた違った雰囲気shine
入り口で色を塗ってスキャンした鳥や蝶や花、カエルやトカゲ、ワニなどが動き出すのだ。Cimg0818水辺ではカエルが泳いでいた。Cimg0823徳利みたいなパラボラッチョにも花が映し出されてキレイshineCimg0836_2クジラも泳いでいるらしいけど、人が多過ぎて全く見えなかったcoldsweats01Cimg0847植物館のライトアップも素敵だったconfidentCimg0858中庭にある樹齢1000年のオリーブの木。Cimg0865チームラボのお絵かき水族館には行ったことがあり、今回はその植物館版かと思っていたけど、想像していたよりはるかに良かったhappy01     Cimg0878車椅子の母は中庭は通らず、大好きなランの展示室を抜けて出口へ向かう。Cimg0866_2夜の植物館は、宝石箱みたいshineCimg0881娘や姪っ子達の塗った作品は、人が多くて探しきれなかったけど、子ども達も楽しんだ様子。高校生以下入場無料なのもありがたいsmileばあばも孫娘三人に会えて、嬉しそうだった。Cimg0808ときわ公園は、病院からもほど近く、中でも世界を旅する植物館は楽しくて、山口で好きな場所の一つになった。
この後は、カッタの湯でゆっくりお湯に浸かって帰宅したspa

« 11歳の誕生日 | トップページ | 山口二日目はのんびりと »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/72136907

この記事へのトラックバック一覧です: チームラボ 世界を旅する植物に住まう生き物たち:

« 11歳の誕生日 | トップページ | 山口二日目はのんびりと »