フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« どっちの帯揚げにしよう? | トップページ | 若君さま~♡ »

2017年11月10日 (金)

お弁当三つ

娘は今日、社会見学で自動車工場(トヨタ)といのちのたび博物館に出掛けたbus
なので、今朝のお弁当は三つ。
エビフライにキュウリの甘酢漬けにチーズ竹輪。人参のナムルとウインナーは花形に。P1400578普段、主人と私のお弁当は冷凍食品も詰めてるし、あまり手間をかけないけど、今日は娘のリクエストでエビフライを作ったので、いつもより早起きした。

だけど、高校生になったら、毎朝お弁当を持って行くんだよねえ。

アレルギーっ子なので、冷凍食品などの加工品は食べられないものが多いけど、その頃までには食べられるものが増えてて欲しいなあ。
それに、女子高生になったら、友達と食べに行く機会も多くなるだろうし・・・。

以前は食べられたものが食べられなくなったりとアレルギーは三歩進んで二歩下がるような状況だけど、経口免疫療法も一歩ずつ進めないとね。

« どっちの帯揚げにしよう? | トップページ | 若君さま~♡ »

食物アレルギー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/72185366

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当三つ:

« どっちの帯揚げにしよう? | トップページ | 若君さま~♡ »