フォト
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ちょっとだけ博多旧市街まるごとミュージアム | トップページ | 家庭画報の贈りもの♪ »

2018年11月 1日 (木)

12歳。

早いもので今日で娘も12歳になった。干支が一周したんだなあと実感dog
そして、キティちゃんも誕生日。40ン歳おめでとうbirthday

昨日は、娘が夕方六時過ぎて真っ暗になっても帰って来なくて、心配して探しに行ったsweat01
置き手紙には「○○ちゃんと買い物に行きます」・・・ってどこやね~ん(怒)
聞けばクラスメイトと誕生日が近いことがわかり、お互いの誕生日プレゼントを買いに行ったとのことだった。

今日は、幼稚園時代からの友達がプレゼントと手作りのバースデーカードを持って来てくれたhappy01
そのカードが超力作で、びっくりしたeyeCimg8555全9ページsign01これは、もはやバースデーブックsign02ですな。いろんな仕掛けがあったり、娘や友達の似顔絵が描いてあったりと見ていて楽しいhappy01お母さんから、頑張ってカードを作っているとは聞いていたけど・・・これ程とは思わなかったshineありがたいなあ。Cimg8557今日の夕飯は、娘の好きなサーモンでちらし寿司。Cimg8558ケーキは本人の希望で、31のアイスケーキ(卵不使用)のくまのプーさん。Cimg8562先週末は、小学校最後の学習発表会があり、六年生は4曲披露し、中でも「A列車で行こう」と「君の瞳に恋してる」がサイコーによかったnotes

今月は、いよいよビッグイベント。修学旅行で長崎に行くのだ。アレルギーっ子なので、ハウステンボスでの自由時間(班行動)の昼食のことを気にしているけど、皆で楽しく過ごせるといいな。

« ちょっとだけ博多旧市街まるごとミュージアム | トップページ | 家庭画報の贈りもの♪ »

子ども」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、きゅーはくのぶろぐるぽから参りました。
アタシは後期のオークラコレクション後期展示を見てきました!

こちらでオークラコレクションの記事ももちろん拝読しましたがsweat01、興味を惹く記事もいくつか読ませてもらいました。

娘ちゃん、12歳のお誕生日おめでとうございますbirthday
ウチは双子の娘がいますが、もう22才。
2人とも大学生で関西に住んでます

この記事を読んで、娘たちがまだ子供だった頃のことをいろいろ思い出しました。
娘たちにごはんを作ってあげていた日々・・毎日のことでめんどくさかったけど(アレルギーのお子さんをお持ちの方にこんなこと言っては叱られますねsweat01アタシ、超めんどくさがりなもので。)、今は懐かしい・・
子供の世話をしてやれるウチが華だな、と・・。

もう娘たちと一緒に住むことはこの先なさそうなので(ひとりは東京で就職決まってるし、もうひとりも今就活中ですが福岡に戻ってきそうにないですsweat02)、この幸せいっぱい、愛娘ちゃんとのお誕生日記事を読んで、ちょっとウルウルしてしまいましたweep

>こん様

はじめまして。コメントありがとうございます。
オークラコレクションの後期展示は、いかがでしたか?
私も今月観に行くのを楽しみにしています!

お子さんは大学生で、来年は就職なのですね。
双子だと小さい頃は、大変だったのではないでしょうか。
(・・・と友達の双子ママがよくそんなことを言っていましたsmile

うちの母が今の私の歳の頃には、私は大学生でした。
私は結婚が少々遅かったので、娘はようやく12歳になったところですsmile

「子供の世話をしてやれるうちが華」という言葉は心に響きました。
娘がいつか家を出る時のことを想像すると、切なくなります。
いつも手抜きばかりの母ちゃんですが、まだまだ(楽しみながら?)頑張らねば!と思いました。
ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/74489039

この記事へのトラックバック一覧です: 12歳。:

« ちょっとだけ博多旧市街まるごとミュージアム | トップページ | 家庭画報の贈りもの♪ »