フォト
2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 中学校の入学式 | トップページ | 礼装用の和装バッグを修理に出す »

2019年4月12日 (金)

中学入学ドタバタウィーク

水曜日は、娘の中学校の入学式だったけど、今週は想像以上に慌ただしかったわ~((+_+))

娘は入学式の日の夜10時に提出書類を出し、明日持って行くと宣った。
担任の先生からの提出物一覧プリントには、「提出物と思うな!人生と思え!」とある。
提出物は、次の日に提出するのが原則なのだそう。ちなみに先生は、体育会系道徳風「音楽」の先生。

記入するプリントはどっさりあるし、アレルギー非対応の学校に食物アレルギーのことも書いておかないといけないし、雑巾二枚も縫わなきゃいけないしで、夜中の1時半までかかったわ(-_-;)
草乃江は50ポイントのダメージを受けた。

小学校時代は朝の7時半と遅めに起きていた娘も、翌日は7時40分に学校に着いて、体操服のゼッケンを買うというミッションがあった。
なのに、マンションの友達との待ち合わせ時間ギリギリになり、今度はセーラー服のリボンがないと言うー( ̄д ̄)
友達には先に行ってもらい、親子で探すこと5分。提出書類一式を持たせて見送り、私もバタバタ出勤。ふぅ。草乃江は30ポイントのダメージを受けた。

ゼッケン買えたかなあと思いながら帰宅すると、玄関にカバンがドーンと鎮座していた。
通学用の白いシューズもない。小学校時代もこんな風にランドセルをドーンと置きっぱなしで遊びに行っていた娘。まさか制服のまま出掛けてないでしょうね!?急いで部屋に入ったら、ちゃんと着替えて出掛けていた。

娘の帰宅後、ゼッケンを出すよう言うと、今度は入れたはずのカバンに入ってないと言うではないかー(-_-;)財布もない。
二人で散々探しても見つからない(泣)涙目の娘に、明日も業者が売りにくるから、教室の引き出しになかったら、今度は自分の小遣いで買ってこいと強く叱ってしまった、反省。
草乃江は20ポイントのダメージを受けた。
そして朝、何気にもう一度カバンをチェックしたら、ちゃんとゼッケン入ってるじゃん。神隠しだったのー?

翌朝は、少しだけ余裕をもって友達との待ち合わせ場所に行こうとして、「あ、スパッツ履いてなかった。」(''Д'')
急いで履いて出掛けたのに、またすぐに戻ってきて、今度は「眼鏡かけてなかった。」だと(=_=)
もーういい加減にせんかい!!草乃江は10ポイントのダメージを受けた。

今日は、仕事帰りに神社に娘の中学入学の報告を兼ねてお詣りした。
境内の桜はすっかり散ってしまったけれど、手水鉢に花びらが浮いていた。

Cimg1245

今日はマンションの植栽の消毒があったのに、うっかりベランダに濯物を干して出掛けてしまったよ。
穏やかな気持ちで帰宅してから気づいた時のこの脱力感。
草乃江は10ポイントのダメージを受けた。
もう一度洗濯し直したけど・・・もーう私の時間を返して(=_=)

 

 

 

« 中学校の入学式 | トップページ | 礼装用の和装バッグを修理に出す »

子ども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 中学校の入学式 | トップページ | 礼装用の和装バッグを修理に出す »